2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#22 作り話

というか、前話が嫌味三昧って言っててすみませんでした、実はぽちぽち進んでました。オーナーが理生ちゃんから「2億円の借金」があるのだと奥寺氏から聞いたのだと聞き、それで今回さくっと彼に確認に行くわけですね。うーん、行動が陽性。 理生ちゃんもむ…

−18.我慢(3/7)

≪シューター≫内部、 黒 「なんっか、、変だねぇ、これ」 里音「なにが? 黒ちゃん(←紅砂が膝で寝てます)」 黒 「(呼び名変わってるし)書き込みというか、使用してた形跡がある」 月子「なんか“岸辺”ってところに本のボックスがあってね、そこに入ってた …

#21 正体

すごく正直に、弁護士の嫌味オンパレード回でした。まー、ヒステリック女性のよりはマシですけど(一度ヒステリックオヤジを見た時は本当にどうしようかと)、あんまり好きじゃないんですけども、その展開が好きな方がおられるのならしゃあないと思いますが…

−18.我慢(2/7)

――(元)赤空ステーション、 店員「それで、いつ出発されることに?」 朗花「リーダーが戻って来てからになりますかと、長々お世話になりました。 最近は安くしていただいたりもして」 店員「やー、六人所帯なんて聞いたこともないもんなぁ、今特に流失ある…

−18.我慢(1/7)

「やはり痕跡、、気配のかけらもない(嘆息)」 行人「基本的にレールはありますが、動力供給のためでしょう。外れる気ならば 外れられるように思いますが」 「でもチューブのほうに無理があります、蛇腹というか一繋がりなんですよ、 もちろん実際は連結し…

#3

いただけないサブタイだなー。。。 とゆーか、4話見てあれぇ? と思ってたことが概ね明らかになってました、やっぱりドラマってちゃんと順番に見ないと駄目ね。基本的には、さくらちゃんがBOYSエステ店に現れたことと、お姉様お目が高いってことと(でも店…

#2:B「Digna〜未来の価値〜」

うん、ラスト付近に関しては、悪くなかったんじゃないでしょーか。 というか、上手いこと設定が生かしてあったと思います、というか“結末”は本当によろしいと思うの。でもこの結末に至るまでがやっぱ足らんっていうか、食い合わせが良くない気がするというか…

−17.幻影(7/7)

木田「ハイキ・柚木? なんか妙な響きだな」 彦乃「ようわからんのですけど、No.8のお名前ってことですよね?」 百瀬「なんせ字はこれですから『廃棄』、名は使わない前提とのことでなんだか 妙な名前ばかり付けるんですよね。男女逆転とか、マイナスだ…

#20 追ってきた男

修子さんが婚約で落ち込んでいたのはとりあえず、奥寺さん関係なしで理生ちゃんのためだったんですが、「こんなことをしてただで済むとお思いですか」と笑っていたのは意味わかんなくて怖いです。この期に及んで理生ちゃんのこと考えてたらさすがにいきすぎ…

−17.幻影(6/7)

「んー、行人・M・柚木?」 行人「・・・Mは単に分類だから呼びません、それと、Mの家は苗字が先です」 「金持ちは面倒臭いね?(すてすて)」 行人「一時間もあとを付いて来て今更身元確認というのもないと思いますが」 「軍人は奥の手が多いもので。逃…

#19 計算された芝居

16−18話がちょっと抜けてしまっているもので(あとで追いかけます)、なにより驚いたのが冒頭の畳でした、よほど洋館に意識が慣れてたんだなァ。 なんやら、修子さんが東京にマンションを探しに来てるよーです。 日帰りチャーター便かー、つぅか、一日で…

−17.幻影(5/7)

紅砂「・・・なんだか、古い夢を」 黒 「どちらか水を。頭の調子は、」 月子「コップ貰ってくる!」 紅砂「ああ、平気、でもない重い。5分が限界、、」 黒 「まあ、別に今は特にリーダーの君に起きてもらわんでもいいんだが」 紅砂「すまん、世話掛ける、、…

−17.幻影(4/7)

黒 「(コンコン)ふぅん、でも一応こっちになわけか」 里音「そう、船内、でも腕の本体もいないし、、て、なんで黒さんいるの?」 黒 「そこを深く突っ込まれるとあとが厳しいから内緒」 月子「(紅砂を抱えなおす)んしょ。んで、結局“ここ”なに?」 黒 「…

#18 秘密のデート

わーん、修子さんと槙さんの東京デートもうちょっと見たかったー。 まあでも、昔住んでいた家を管理してる人に言って一時的に借りたってのはちょっと良かったっす。そっかー、それで19話の冒頭が純和風家屋だったんだな。 しかしまあ、これがほとんど15…

−17.幻影(3/7)

黒 「またこりゃすごいな・・・」 月子「慣れててもこれだけ多いと気持ち悪...orz」 里音「わーん、月ちゃんも手伝ってよー」 月子「ってか、この惨状で紅砂無事ー?!」 里音「うんー、意識なくしてる人にはなんでか全く手出ししないし」 月子「あ、そうい…

#17 開かれた扉

なんだー、結構あっさりと話決まっちゃってたんですね、がっかりー。 というかあの程度の揺さぶりで気持ちを変えてしまうくらいなら、ごねたりしないで欲しいですよ修子さん。すごく身持ちが堅くて苦労するのも良さそうだなぁ(なんか今、同じ枠の全然違う系…

−17.幻影(2/7)

朗花「帰ってらっしゃい行人さん! 調査は正規の方たちにお願いしました!」 『・・・』 木田「朗花もよう粘るなぁ、無駄なことを」 彦乃「でも、一応通信切られてない様子ですし、少しは堪えてるのかも」 百瀬「そんな、紅砂じゃあるまいし;」 木田「さす…

#16 嵐の夜の秘密

16−18話が抜けてその後22話まで見て戻ってきたんですが、、、昼ドラって1話ずつ薄いな! どうもこう、何度もこのシーン見た気がする、という感覚に苛まれて仕方なかったですわ、でも正直、順番に見てる時には気にならなかったというか。 同じような構…

−17.幻影(1/7)

素人に銃を教えるなどというのは全く趣味ではないという顔をしている。 ――ダムッ、 「やり方はさっき教えたな? ほら」 「(銃を受け取って眉を寄せる)重いの、、ですね」 (まあ若いから仕方ないが、全く、意地の悪い) 「誰もあんたに頼んだわけでもなん…

#2

なんでぇ、メインエピソードみたいに紹介されてたけど、単に冒頭でちょっと勘違いがあるだけじゃん。てゆーか、確かに正面切って男の子が自分に悪口言った相手に喧嘩を売ってくれたらば(弱いのに)、「気があるのかも?」と思うことくらいは罪ではない。 だ…

#2:A「Digna〜未来の価値〜」

相っ変わらずサブタイトル調べられないっつーか、公式もほぼ仮稼動に等しいし、、、若手の俳優さんたちは概ねブログ持ってっけど参考にならねーし。とかまー、イラついてますが、なんかこうほら、予測を上回らないというか下回っても特にいないというか。 ち…

−16.高貴(7/7)

黒 「あーもう、ドジったドジった(ぺたん、と月子が傷シールを貼る)」 運転手「すすすす、すみません...orz」 月子「でも黒すけがこじ開けるとか言うからー」 黒 「名前統一してよ、月ちゃん。寝てたらってちゃんと言ったんだがね。 それにしても獣人だっ…

#15 イカロスの夢

さすがに表現に迷った挙げ句。 まあベッドイン回です、とゆーか、修子さんと槙さんのですけども。弟のほーもなんか本格的に食っちゃったらしいっす。んー、まあいいんでねぇの? あの子その手の経験少なさそうだけど、さすがにどんな放蕩男でも22と女の子…

−16.高貴(6/7)

『・・お前な、出てくなら出てくと一言、』 行人「付いてくると言われたら、親衛隊権限で移動出来ませんから」 『権力に頼るつもりはなかったんじゃないのか』 行人「使える時にまだ残ってたんだからしょうがないでしょう。それよりも 病院シティ着きました…

#14 心の鎖

わーいわーい、理生ちゃんのドレス姿だー。とか喜んでるのはどうかと思います、しかしやっぱり純粋にレア価値があるかどうかは大事だと思います。修子さんがベール取ったのも、槙さんが作業着からウエイター姿になったのもちょった楽しかったもんな。 今回の…

−16.高貴(5/7)

――シューター内部、 月子「あ、ありがと(手を差し出されて、すとんと下りる)」 黒 「とりあえず、艦長っつーか操縦手に連絡取らんとな」 月子「円月に頼まないの?」 黒 「軍人に知られるのは避けたいからね、いざとなったらしょうがないが」 月子「えー、…

#13 偽りのキス

おー、修子さんと槙さんのキスシーンを見てしまったことで、ついに乗り気でなかったはずの理生ちゃんにまで火が付いてしまったというか。さすがにちょっと悪意満載で食傷気味になってきました。 まあ、それぞれの事情は丁寧で面白いとは思うけどねー。 前話…

−16.高貴(4/7)

朗花「威張り散らし、味方の少なかったあの方がワタシを取り込もうと何度も 話し掛けてきた挙げ句、諦めたかワタシを人に見えぬよう殴られた。そんな 人でした、、そんな顔しないで下さい、彦乃さん、一度だけです」 彦乃「ごめん、気付かんくて」 朗花「い…

AegisFile更新

ひさびさっす、しばらく2話ずつやってきます。 とりあえず今の日付け分まで追いついたか。

#12 噂の棘

修子さんは相変わらず理生ちゃんが好きですが、なんか気持ちはわかる気がします。 槙青年は大概に直情的路線に変更すべきだと思います、なんか純粋に一馬身ほど差を付けられてる気がするんですが。ねぇ。とゆーか、キザな振る舞いをしてもどっかしら「無理し…