#21 正体

すごく正直に、弁護士の嫌味オンパレード回でした。まー、ヒステリック女性のよりはマシですけど(一度ヒステリックオヤジを見た時は本当にどうしようかと)、あんまり好きじゃないんですけども、その展開が好きな方がおられるのならしゃあないと思いますが。
もうちょっと筋通せよと突っ込みたくなるのは仕方がないですよ。
飛行機の空中分解事故で証拠が集まるわけないじゃんか。
よほど馬鹿でっかい装置とか付けて落としたってんならともかく、本当に奥さんがやってたら誤差の範囲で済む内容で充分だよなぁ、確率は半々でも作動しなかったらいくらでもやり直せるしな! でもさすがに仕掛けてるとこ見付かったらアウトだよな!
(なにを主張したいんですか。)


というのは多分、修子さんにしたところで自覚してられて「いつまで経っても白とも言い切れない」とも考えてられるんでしょーが。二律背反だよね。
胸の白さで誤魔化す必要なんてないと思うんだけどな。


しかしまあ、ブラジルの警察がどんなかはわかりませぬ、日本ならもうちょっとはマシなんだろうけどなぁ(だからブラジル舞台なのかもしんないし)。
でもどんなに弟や修子さん嫌味を言ったところで、それで有罪にすることは不可能なわけで、そしたら単なる弁護士が、なんで面識二回しかなかった修子さんに喰らい付いてくるのかは実はわからない。修子さんの旦那とつながってるってのすら修子さんの推測だし。


というわけで、早く意図がわかるといーなー、と思います。