−11.行人(5/7)



木田「それで、行人の親衛隊権限取り上げるって話どうなった?」
 『駄目です、一時停止はさすがに分捕りましたが、裁判までの条件付き』
木田「だって当人もいらんって言ってんだろ、むしろそれで今回狙われたって
 言ってもいいし。今後同じことが起こる可能性は低いにしろ」


 『もともと伝統的に、当人の造反以外での処分は一切しないところなので、
 強くは言いにくいところがありますが、情もあるのではないですかね』
木田「あいつって親なしだっけ?」
 『いえ、お母上が一人、“消失”で亡くされてますが。ただ大変にご高齢で
 一緒に生活された時期はごく短いという話でしたよ』
木田「あー、やっぱり、今のリーダーその手のヤツに弱いからなぁ」
 『ご享年、107歳ではね』


彦乃「・・・ぶっ、なんですそれ、産めるんですか?!」
 『クローンの性別変換体ですよ、体外受精なら珍しくもないでしょうに?』


朗花「でも、それって確か親子関係認められなかったと思うんですが」
 『それはまあ、特例が通る家の方の場合になりますが』