#39 烏森の謎

ウロさまがちょーっと棲み家を荒らされてしまい、千里眼の敵さんが出没。
名前を言われたところで正直わけがわからないので、狐のお姉さまが適当に愛称で呼んでくれてるのがありがたいですよ(いつものことですが)。実行部隊はシンプルなんだけど、なんかそれ以外の名前面倒臭いよなぁ。
あと、やっぱりなんだかんだと男は仕事が一番です、という話なのか。
すみません、時音ちゃんは男じゃないですが。
ずーっと志々尾くんの死を少なかれ引き摺っていたわけですが、新たな敵が現れた途端にしゃきっと元に戻りましたよ、というか。顔とか全く見えなかったんですが、あの敵さん、もしかして結構若いんだろうか?
そしてあと、烏森を「我が物に」とか言ってたんですが「我ら」じゃないんかい。


というか、スピード空中タイプの敵なんて普通の人間で対処出来るかい;
志々尾くんが欠けてしまったのが痛い、というより大概敵が強くなりすぎというか、烏森特有という感じではなくなってきてしまってる感じですよねぇ。他の少年マンガみたいにパワーインフレとかは思わないんだけど、厄介な相手に目ぇ付けられたなぁというか。


まあ、嫌いでもないんですが、1話完結モノがそろそろ懐かしいかも。
とはいえ、烏森の性質に関わる話近辺はわりと楽しいと言えなくもないですが。
狐のお姉さんズとの戦闘まででアニメって終わるものなのかなぁ、原作はどうなんだろう、あと、志々尾くんの後続ってあるんですかね。そろそろそういう話があってもおかしくないな(それか良守くんがパワーアップするか)。