#34 卵から声 闇の誘い

ちゅーか、逃げたいって言ってるわけでもあるまいし、ちょっと外に出たいって希望くらいならわざわざ摘み取る必要ないじゃん! と思っちゃうのは見た目が可愛いからでしょうか、アイヒ? さん。もともと人間のもとにいて、人間の振りをずっとしていて。
んでもって現在は城から出られない、と、普通に不憫すぎる。。。


基本的には志々尾くんの回なのでしょうが、うーん、まあ、わかんないでもないんですが、ちょっとこう、夜行のほうでもそこまで浮いてるかってのがわかんない部分があるというか、こないだ育てのお姉さん見てるしね。いや、自分「が」傷つけるのが怖いのか。
卵から自分そっくりの分身が生まれる、と聞いて捨てられないわけなのですが。
嫌だよあんな口が悪いヤツ、と思うのは私だけなんだろうか。
志々尾くんがもともと口悪いってんならともかく(悪いけど)、基本的に物事の理解自体はわりと素直っていうかストレートなんだから似てるわけではないというか「自分そっくり」にはそそられないというか。いや、話のキモはそこではないのか。


どうせなら可愛い女の子ってほうが(だから違う)。
とりあえず、研究者のアイヒさんを連れてきて実情を語ってきかせたらさっぱりとふられるような気もしないでもないですが、黒芒楼付近なんか人間と変わりゃしねぇし!
(裏会辺りなんか特に近いんじゃないかと。)
というかまあ、人間らしい生活に慣れてないのかもしんないけどいちいち顔赤らめなくても、いや実際、良守父はかなり恐るべき存在だという気はしますが。
しかし、短い安息だったんだよなぁ、それも。