#32 強烈な亜十羅の試練

まあ正直、式神の愛らしさはガチ! なわけですが(時音ちゃん家が使うのも基本同じような形なんだね、つーか、手足の長いのも出せるんじゃん)、扉を運ぶ時に上で扇子振ってる子は果たして必要なんかい、とか、そーいや一代前のEDはほとんど式神メインだったなぁ、というか(ずっと式神を目で探してしまったw)(お尻ぶつけ合うのが可愛いの)。


いや、本篇のことを忘れ去ってるわけではないですよ、アトラお姉さんはなかなか強烈でいいキャラだったと思うのですが、わりと定番? というか、『結界師』世界では強烈だけどアニメキャラクタとしてはもともとよくいるタイプだしなぁ。
むしろこの番組が全体的に非常に地味というかシンプルというか。
彼女と三人組の追いかけっこ、負けたら連れ帰るよ! とのことなので、どっちかというと裏会でもちゃんと人間関係築けてるんじゃん、となんか安心したのですが、人間以外とは上手く行くとかそんなんじゃないことをちょっぴり願わないでもなかったり。
あの巨体に本気で潰されても壊れない、とかそんな感じに。
放電はマズいと認識して下さってるよーですが、お姉さん、それ以前に少しも気にしてないところがなんだかなぁ、というか、他の人間だと死んでるような気がしないでも。


30分と時間が短いだけあってほとんど作戦らしい作戦もなく。
前半の対妖獣はともかく、基本的に力押しというよりスピード勝負だったわけですが、あの距離だともう声掛けても時間掛かるし信頼以前の問題かな、という気もします。どっちかというとあの作戦を実行した段階で信用してなきゃ無理って話だよなぁ。
そいや、時音ちゃんに二人まとめてぶっ飛ばされるようになったんだねw