#29 呪力封じの魔方陣

つーか、また概ね一回半、かな? 魔方陣を破るところまででだいたいの一回分、そのあとの結界を溶かす酸のような雨の中から形勢逆転するところまでが半分くらい、人質を取られたあとは敵方さんに強制終了させられてしまったしね。
確かにあそこで切り倒さなくてももう勝負は終っていたわけで。
話をしたいのならばわからんでもない選択というか。


まあ、退屈ではなかったんですが、なんかこう(魔方陣の時はなかったんですが)、ちょっと酸の雨を封印石の下で凌いでる時が長く感じたというか、他のシーンも挿入されていたし、そんなこともないと思うんだけどなぁ、と謎。
溜めが結構長い時なんてのも今までもありましたし、(特に覚えてるのだと氷を使うヤマアラシみたいなの)結構間があったけど特に退屈はしなかったのになぁ? 私のほうが逆に慣れてきてしまっているのか、主人公たちの動きが見えないからか。
ああ、逆に結界石が溶けきてたら退屈、、、すみません、特にサド発言じゃないです、単にピンチもなーんもないってのがつまらなかっただけかもと。


それと今回は、なんでも志々尾くんが妖に変化しかけていたそーですよ。
上司にナイフをぼんぼんぶち込まれて(すでに毒入りなのかなぁ;)止められるってちょーっと仲が悪くないですかって気分なんですが、ずっと見張りに付けさせられているっぽいしご機嫌斜めなのか本当に嫌いなのか。
しかしなぁ、斑尾さんの昔の仲間が来た時の桃太郎もどき一団とかにも情を掛けちゃう良守くんが今更特に動じる気はあまりしない、よねぇ。