#21 非情な転校生志々尾限

原作はまあ置いておくとしても(どうもターゲットが微妙に違ってくるような気がするし)、どう考えてもOPに堂々と登場しているわけなのですが、いくらなんでもちょっと短気すぎて別の驚きがあるような気がしないでもないというか。
最初に登場した時、コートの裏にしまわれてたんかい! と変な意味で驚きました、まあ、連れ立って来られてもやっぱりなんか困るけど。
「人の皮を被った妖」が学校の中に侵入するかもしれない、ということで蛇使いの先生に忠告をしに行くものの、まともな話がほとんどないというか、蛇たち変質したりしないのかしら; というか(あの性格ならなんとなく大丈夫かもしれないという気はする)。


で、転校生が登場するわけですよ。
髪が突っ立ってて小柄、、、なのか、アニメだと比較対象がない限りなかなかわからないんだけど、そっかー、中学生として小柄だとかなり小さいよね。
でも超短気。
さすがに人間に向って壁がめり込むようなパンチはかまさないとは思うんですが、相手が純粋に一般人じゃないとちょっと疑わしいというか、結界師とわかっていたら遠慮はしないそうな気もしないでもないというか。
腕も変形するわでどう見ても(また前話の妖と似たタイプだし)普通の人間ではないというか、本当に味方だろうな、と思ったのはちょっと内緒です。私の場合、もうちょっと後の回も見ているから疑問もなにもないはずなんだけどねー。
(原作の段階では正体気付いた人の方が少なかった気がするなぁ。)
そしてなんとなく、そのせいで学校に入れられた気もしないでもない。