#13 夜行の頭領正守登場

OPには最初から出ているお兄ちゃん登場、というかまあ会話にはもともとぽちぽち出てたし、そんな謎でもないんですが、前の鬼使い(それなりにいい年だったのか彼女;)をけしかけた、というか情報を与えたのが彼ということでちょっと不穏、というかきな臭い。
どうも法印というマークが出ないまま代替わりすることもあるっぽいので。
ということは、良守が生まれるまでは“継承者”の可能性はあったのかな?
そーいや、正統継承者ってちょっと妙というか、一部重複なような気もしますしね(継承者ってのはそもそも特に断らなくても一人だし、複数だと逆に明言するよな)、そーいや、特にそんな話したこともないけど時音ちゃんにもあるのかなぁ。
おばあさんのある場所からして、特に会話に出すものじゃない気はしますが。
彼女しかもういないのなら、なくても彼女が家を継ぐのが妥当っぽいしねぇ。


というか、あのマークは一体なんなんだろう?
いずれか超常自然の部類ではあるんでしょうが、特になんの説明もされないというか、いつから現れだしたかもよくわかんないし。しかしまあ、どっかで説明されることにはなるとは思うんですが(今されてるかは知らん)。


今夜の敵はなんかこう、意志があり、抜け殻を囮に使い、んでかなり臭うとのことなので二匹の犬たちが無力化されてしまい場所からして探れないという難敵。今回は特に兄は関ってなくて多分烏森を“組織的に狙っている”というところの手先か唆されたかというところなんでしょうが、純粋に硬度があって結界で囲っても潰すことも出来ないという。
ああ、あれ、物理的に結界を使って潰してたのか、と始めて認識しました。