18



アサ「空間が歪められているんだと思うけれど、それがあくまで通信を阻害する
 なんて程度に押えられているせいで上手く全貌が掴めない」
マリ「あのウサギみたいな怪獣が隠れていたのもですか?」
アサ「あれはもっと完璧なものね、、というより、私と計器の目を眩ませたなら
 それはヤプールかそれに近いもの。現れる時にしか察知出来ない」


リュ「いっそ地球に帰ったほうが早そうだよなぁ(嘆息)」
アサ「それでメビウスに来て貰うことにするの?」
リュ「え、いや、そんなつもりは」
アサ「そうね、頼む必要すらないわ。そもそも彼らに月なんてほんのちょっとの
 距離。瞬間移動の能力すら持っているし、消耗はするみたいだけどね。けれど
 だからこそ頼りたくないわ、彼らはむしろ僥倖、奇跡と思わなくては」


――


テッ(月の、一つの文明を破壊した超獣、いつか何者かが地球を滅ぼしたとして
 別の星の別の文明のものがそれを興奮と共に眺めるものだろうか?)