帽子が来た、30



ユリ「(べきん)訓練生にその質問はなんですか一体?!」
調停員D「うわぁ、すみませんすみません...orzぺこぺこ」


調停員F「あの、クリアファイルが破損、」
ユリ「あらごめんなさい(にっこり)。でもあの子たちは子どもでしょう?
 そんな先のことまで考えなきゃならないんですか」
調D「あの、、貴方がたにとって1万歳が若年なのは存じているんですが、
 ファイル・エルは老齢です。推定寿命は9千〜1万2千歳。曖昧ですが」


ユリ「・・・だってそれじゃ、いつ寿命が切れてもおかしくないと?」
調F「そうです、ただ、この推定の幅で調停員の半分はいなくなります」
調D「地球人は100年以下でしたね、この中だと私が一番近い、けれども
 それ自体は憐れまないで下さい。そういうふうに生まれついたのです」