帽子が来た、15



アス「前っから気になってんだけど、あの名前だよ、名前。なんで危険生物の
 ファイリングに天使が元ネタの単語なんか付けてんだよお前ら」
調停員B「わかるわけないでしょうが、世代交代してるんですから。貴方らの
 時間感覚で物言わんで下さいよ; それに単語そのものだとむしろ神です」
アス「もっと悪い、つーか似合わんが、ますますわけわからん」


調B「似合うって思ってんじゃないですか・・・」
アス「思ってるからムカつくんじゃないか!」
調B「私らにそれをぶつけるのは八つ当たりでしょうが!!」


アス「そうだな、まあ、じじいもしくはばあ様だけどな。うん」
調B「なんの葛藤があるんですか一体、いえ、聞きたくないですが」
アス「なんらかの“仕組み”によって感情がコントロールされているってのは
 あまりしたかない経験だってことだよ。よくあいつ平気、、なんでもない」