帽子が来た、3



アス「んー、それもあるけど、地球関与者てのもちょっと不味いんだわ」
レオ「え、そうなのか?」
アス「うーんまあなにせ、ここ最近の議題は主に地球人だし」


ユリ「一人ずつが弱い場合の管理権限なんてあったっけ?」
アス「地球にいる限りは全くない。だから未来想定の話なんだけどね」
ユリ「でも、装備が危険かどうかの話だと筋が違わないかしら」
アス「なんというか、今回みたいな“危険生物”なんて例がないんだよね」


80「? どういうことですか」
ユリ「そもそも最初から、敵対意識が全くない、という前提が必要なのよね。
 当人にその意思が全くないのに周囲に害を為してしまう、という」


アス「今回の件では悪役だったけど、もともとあれを見つけたのも彼らだ」