#13 樹海の悪夢

ありゃ、本当に源頼光(よりみつ)じゃん、いや、ライコウってのが一般的ですが、ちなみに雷で書いてたのはわざとです。なんというかほら、陰陽五行がね、鬼が西に属してー、とかああいうやつ(フツー知りません)。
まあどうでもいいっちゃあどうでもいいんですが。
で、結局この話の“うねび”がなんで引き上げられたのかがわかんなかったんですが。
彼らがやったにしろ、その説明とか、せめて勘太郎たちが気にする展開くらいあってもいいと思うんですが、現地集合、戦闘のち現地解散ですか。調査隊に勘太郎とはるかさんを参加させたかったんだろうな、という意図は透けて見えたものの。
「鬼喰い天狗」もどきだけでいいじゃないですか別に。


あと、スギノ様やらはるかさんやら見てると、あの赤ら顔の天狗が「こんなん天狗じゃねぇ」ってのがなんとなくわかる気がしますというか、むしろ修験者ルックかあれは。


えー、戦艦だか軍艦だか、海外から買い付けたら途中で沈んでしまったという船がありまして、なんでか山奥にそれがコケだらけで存在、近くには鬼火。そして自らを鬼喰い天狗と名乗る異形が出没しますわけで。
最初に見つけたのも軍人でしたが一部残して全滅。


勘太郎たちが調査隊に加えられて再出発しますが、偽物と思しき鬼喰い天狗に軍人たちは次から次へと屠られます。つーか、ワタナベって渡辺綱か?
珍しくはるかさんが怪我してましたが、実は内容なかった気がする(戦闘のみ)。