#11 風ノ言霊 後編

双子って何歳くらいなんでしょうね、「駄目ですか?」と言っててもいくつくらい? とまず首を傾げてしまって話に集中できないというか、原作でもそうだったんですけど、ぎりぎりよりちょっと幼いってところかなー。
勘太郎が姉のほーに押し倒され。
はるかさんが妹に誘われていたわけですが、天狗は平気かもしんないけど外に出歩いただけでぶっ倒れる女の子ってフツーに無理かと思われます。
男はリード取らないといけない分、繊細なんですよね。
(だからなにを語ってるんだなにを。)
どっちのほうがより倒錯的かなー、と考えてみたんですが、勘太郎はあれですか、ひょっとして年齢とか誤解されてたんでしょうかね。見た目通りの少年ならありかもしんないって思えるのかも。ロリコンがごろごろいるという可能性は考えたくないですね。


すみません、なにで行を占めているのか...orz


未亡人とその双子の娘たちと、彼女らに近づく男たちが次々と殺されるという事件。
「何故?」かというのがミステリのそれではなかったんだよ、というのがこの話のキモだったと言えなくもないでしょうか。オカルトのそれもそれで、わりと定番と言えなくもないんだけど、あくまで人間からのアプローチとして話が進んだ面と。
あと、それ故の結末がちょっと好きっすね。
そっか、OPのはるかさんのあれってあの子だったのか。
罪を犯した魂では駄目だ、という台詞もなんとなく好きだなー。