#10 風ノ言霊 前編

勘太郎が実年齢いくつなのかはわかんないけど、正直同年代には見えてないと思うんですけどね未亡人に、多分あれこれ考え合わせて似たような年齢なんではないのかと思われます、つーか、あの歳の子どもがいるわりに若いなぁ、彼女。
未亡人に近づく者が次から次へと怪死を遂げる、という事件。
なんで依頼料が出ないのかわかりませんが(裕福ではなくても別に貧乏ってほどでもなさそうなのにな?)、まあともかくも、今回も手弁当らしいと。いや、経費くらいは出るのかもね。あと、民俗学者らしく祭りの内情に興味があるのかもしれません。


しかし、占いの手伝いって実際なにするんだ?
お姉ちゃんが風鈴吊り下げてたけど、あんなの普段吊るしてるの移動すりゃいいような気がするんですけどね。基本的に、占いの本質はインスピレーション、水晶占いなんかがわかりやすいかと思いますがなんらかを見て「感じた」ことを言うものだそうです。
カードなんかも意味をつなげるのは自分なんだよね、、、一回タロットで「死神」出してしまった時、「死」でなくて「停滞、事故」ですよと告げた相手が直後に事故った時は怖かったです、匙加減で死んでたのかーっ、とか思うしそれ以来やってません...orz
(偶然でも一日二日という間だとさすがに怖いさ;)
というか、初の前後篇。
あんまりタイトルリストちゃんと見てませんが、他にもあった、かな?


美しい双子の姉妹に、近づく者が亡くなる未亡人。
古くから伝わる祭りに、陰陽道の流れを組むという占い、以下次号。