#16 突入!サイキック・マインド・スキャン

なんじゃい、このはっちゃけた邦題は、とは思うものの、特に内容がいつもと違うわけではなく、むしろバビロン基地の乗っ取り未遂寸前まで行ったのに「スズキのバイク」だかホンダだかとにかく日本メーカーのバイクの組み立てに。
ミンバリさんとこの副官と警備主任が夢中になっていた記憶しか残ってません。
それと、いくらそんな最中でも「殺したら駄目だ」とか善良なミンバリ人に呟いちゃいけません、その人が言ってることが牧歌的で状況を弁えてなくてもそもそもバイクの組み立てとか始めてたのアンタじゃないの! てか、苛立ってる説明くらいしてやれよ?!


しかし正直、ミンバリの大使と副官が性別が違うのにも関わらず、ほとんど見分けがつかないというかたまに取り違えると思っていたんですが、さすがにバイクに夢中になるとか男の子は男の子なんですねぇ。
そして今回、また≪サイ・コープス≫から職員が派遣されてきたのでエスパーに過敏に反応するイワノバ副官がお冠、でも悪い人ではなさそうなので八つ当たりは止めてあげて欲しいです。相手がいきなり嫌味言ってくるとかならわかるけどさ!
なんでも基地全体の忠誠心チェックをするために、超能力を利用するのだとか、そしてそのために来た大佐(基地司令官の候補者だったそうな)はぶつぶつと裏の事情を調べなくてはとか言ってて気持ち悪いです、えー、やだー、という顔をしていたのが印象的でした、てか、味方のはずの相手にまでサイ・コープスの印象ってそんななのかw
せめて陰謀に使う時は、事前の打ち合わせとか仲間に引き込むとか、そういう作業が必要だったと思います。まあ、悪事はともかくとして、頭ごなしに命令すれば言うことを聞くと思ってる辺り、かなり司令官には向いてなかった気もしないでも。