#8 司令官失踪

どうやら司令官の頭の中に潜り込み、直接彼の記憶に問いただす、という仕組みだったその装置。ミンバリとの対戦中、一週間ほども消えてしまった司令官の行動に不振を持った地球本国から来た問責官かなにかではないかと思うのですが。
(正直、非合法であってもある程度の組織が絡んでる気もする。)
ていうか、方法はともかく置いておいて、疑問そのものはもっともというか、地球とミンバリの戦力差はどう考えてもミンバリのほうが上であり。ところがその司令官が消えたところから一週間の間になぜかなんの前触れもなくミンバリが降伏。
彼が気付いた時には戦争に「勝って」いたという。
はっきり言って、記憶を失った当人だとて知りたいということを全く思わないわけがないのですが、しかしとはいえ、記憶が本当に失われている、ということはその装置でいくらなんでも確認は取れるわけか。
あとは、地球へのスパイとしてミンバリとの契約を結んだあと、記憶を失わされたのかどうか、というのが気になるのも。彼のもともとの性格知らない限りやっぱり疑うのが無理もない気もします、、、他の状況が確かに不自然だわそりゃ。


基本的には単調で登場人数も少なく、事態も最終的に判明しないしであまり面白い回ではなかったのですが、この事情は気になるなー。なんか、ミンバリ大使が絡んでいるらしいということも含めてほとんど丸々一回が説明のためみたいなところがあったのかも。
ところでミンバリ人が男女の差も含めてよく見分けつかないの私だけですか...orz
夢の中で出来たのが彼女だって司令官よくわかったな!
司令官が混乱していた時にちょっとときめいたのは内緒です(隙ない人なんでw)。