#22 クルーズ船の底から

いや、こう、いくらなんでも危険な感染症になってる女性だからって、普通絞殺してゴミ箱に捨てたりはしないんじゃないかと思いますが。「君だって私の立場なら」とか言ってたけど「するか馬鹿?!」とここまで間髪入れずに突っ込んだのは初めてです。
えー、あととりあえず、暖かい風景が見たいわー、という時に犯罪捜査モノを選択するのは本当に良し悪しだなぁと思いました。風景以外のところが寒いわぁ!!
まずとりあえず、豪華クルーズから海に落ちた人がサメに食われ。
そのいつにないサメの急接近がなんでかというとその船が不法投棄をしてたせい。


サメの腹を掻っ捌いてみたら出てきたのは足(あとの部分は消化済みなのかそれとも他のサメと仲良く分け合ったのか、多分後者)、そこには食われるきっかけになったのだろう刺し傷が。そして船の中には血の跡がぽつぽつ。
よくよく船を調べてみたらなんかその人の血もあるし、その人以外の血もあるし、というとんでもない状態です。おまけに彼は大富豪で船の上で結婚して三日目の上、部屋の金庫の中から現金がすっかりと消えているような状態で、あっちもこっちも疑わしい。
そして、船長に口止めされた船医は、鳥インフルエンザかと思われる症状の出ていた女性を拘束していたことを喋るのですが、このことはしかるべき機関のどこにも報告されていない、危険な致死性の感染症なので黙ってていいはずがないのですが。
という、恐ろしく倫理観のぶっ壊れた人物が出てくるものの。
なんかそれがリアリティなかったかというと、そうでもなかったのが逆に恐ろしいです、小犯罪から露呈したせいか、、、勤続40年のどの辺で壊れたんだこの人...orz