#21 偶然のSOS

えーとまあ、要は最終的に、案外悪くない夫婦じゃないか! というところでよろしいでしょうか、ある意味で奥さんの不倫の清算と、夫が自分の雇い主の不正に気付いて知らぬ振りをしようとしていたことと一気に済んでしまったというか。
両者が合致してこそのハッピーエンドというか、夫の根性の見せ所は間違ってなかったと思います、それがちょっと犯罪になっちゃったけど、前後の状況考えて多分大丈夫。
奥さんも、誘拐事件でホレイショさんに電話が掛かってしまったことの比重が今は大きいでしょうが、自分のために暴れてくれた話を聞いたら結構嬉しいんじゃないでしょうか。
ところで雇い主は事件に加担してたんでしょうか。
それとも単に、知ってたけど黙ってただけなのか、よくわかりませんが。
まあいいや、どうせ不正は公衆の面前で叫ばれちゃったんだし、はははー。


気の弱く、真面目なところくらいしか取り柄がなく。
決断力に乏しくて一旦信用すると今度は頼りっぱなしになってしまう夫と、連れて行かれる時には銃を砕き(証拠を残し)、トランクに詰め込まれても電話を掛け、たまたましたたかそうだけど根は優しいお嬢さんのところに通話がつながってしまい。
マイアミ最強の捜査官・ホレイショさんのところに電話が運ばれたという、ある意味ですごくラッキーな話だったような気もするんですが、よく考えたら携帯電話を拾っちゃっただけで、多分麻薬所持してるくらいだった青年は被害者だった気がしなくはない。
ところでマリソルさんが、ホレイショさんとの仲を進めている模様ですが。
なんとなく別の意味で先行きが不安な感じです、誘拐事件を片付けなきゃ果たせない約束してる辺り、そっちは自信満々なのに(女性運はいまいちっつーか)。