#20 地獄で愛して

ある意味で頭の軽い、考えなしの若者として描かれていたんでしょうが。
麻薬組織のボスに狙われて返り討ちにした最期、というところまで貫かれてしまうと天晴れとしか言い様がないというか、むしろ彼ら、街のためにいいことをしてったんじゃないだろうかとまで思ったりもしなくもない(結果論ですが、誰も結局傷つけてないしな)。


何話か前に多額の現金を持ち、車を盗んだことで逮捕されたカップルが。
まあ、軽犯罪だったのでとっとと出所してきたんですが、どういうわけかビルの清掃人兄弟が廃墟のホテルで殺され(兄弟の死体に湧いてたウジがもう一人の命を救ったという、かなりすざましい話;)、その家から縁がネズミに齧られた紙幣が出てきた事件の捜査線上に浮上するものの、なんだか「セレブ犯罪カップル」だっけ?
わけのわからないことで騒がれていてマスコミが抱え込んで離さない。
そもそもネズミが縁を齧り、数年で完全に取り替えられるはずの紙幣の古いバージョンを使っているのは麻薬組織絡みということらしく(特定できるのか、なんかすごいなー)、その金がそもそもどこから出てきたのか、ということを調べていたのですが。
このカップル、どうもその金を運ぶ途中で偶然見付け。
半分以上を隠し、その残りを橋の上からバラまいていたと。
あまりのわけのわからなさっぷりに、どうも金の出所と結び付けられなかったようなんですが、今回捜査が進展したことでさすがに判明、命を狙われることに。
しかしだ、しかし、ある意味無軌道さで打ち勝っちゃったという話なんでしょうか。
準レギュラーのお金専門の捜査官さんとのやり取りや銀行の不正どうこうって話もありましたが、やっぱりカップルの印象のほうが強かったなー、としみじみ。