#19 セレブの覗き穴

つぅか正直、マイアミみたいな土地でなんでプールを覗く必然性があるんだかよくわかりません、女性たち限定という響きが彼女らを無防備にしていると思うのか、それとも“セレブ御用達”という部分に惹かれたのか。
まあとにかく、プールに強盗が押し入りまして。
もともとは武装していなかったし顔もきっちり隠してたし、わりと用意周到だったところから、殺す気はないんじゃないかな、と思ったんですが銃を持った従業員が駆けつけたことでデルコさんのお姉さんが突き飛ばされて怪我、唐辛子の成分入りスプレーを吹き付けて反撃したことからもう一人がその持ち込まれた銃で射殺。
で、その後女性たちの持っていた鍵から三人の犯人で車を三台。そのまま売り払い。
(高級車だからって急がなきゃ誰かに持っていかれる、とポンと買っちゃった;)
さらに自宅の鍵を使って強盗をする、という、かなりの多段階構造。


確かによく練られた計画ですし、少なくとも防犯装置なども考えに入れられているとは思うんですが、被害者の反撃はともかく、どっかで破綻してそうだなぁ、と思えないでも。
最後の犯人はこの一連の中の一人の被害者に殺されたし。
二人もいくつかの証拠で捕まりました、んにゃ、ホレイショさんたちのチームだから計画の完遂前にたまたま捕まえましたけど、何日か掛ければ並みの腕でも判明しちゃってたんじゃないかなぁ、なにせ忙しいので証拠隠滅まで手が廻らないというか。
とはいえ「覗きだったら写真残すわよね」と思いついたカーリーさん偉ーいww
ところで事件ではないですが、マリソルさんお付き合いすることになるんでしょうか、前から口説いてたんですね、ある意味チャレンジャーだなと(失礼な)。