#13 コードネームの正体

正直、前々からこの番組に出てくる技術が実在しているのかどうか気になって仕方がないわけですが(肌に埋め込まれたクレジットカードとか)、今回の赤外線を使ったキーボードって本当にあるんですかね、すごいな。。。
ええと、とあるビーチで一緒に踊ってました一組の男女が殺されまして。
どうも相互に関係があるわけでもなく、男が入れ墨を入れたどこぞのマフィアだかの関係者だと判明したものの、女性の太ももには未認可の薬剤の粉末が。そしてその薬剤に絡んでどうも認可が下りないのではないのかという動きがありまして、事態は「どちらがどちらに巻き込まれたのかわからない状態」に。
で、そんな中、デルコさんとウルフさんが訪ねたその薬剤会社で、内部情報をコードネームで書かれたブログが発見され(というか、会社内の人らは皆知ってるらしいので、警察がむしろそれを見てやってきたかと思い込んだ人がバラした)(薬剤が身体に付着していたために、というのは確かに考えにくいか)。
なんか際どいことが書いてあるっぽいんですが誰が誰かわからない。
(とはいえ社内の人間にはわかっているんだと思われる。)
なのでまず、ブログを書いた人物を特定しようか、と思ったらば、なんかデルコさんとウルフさんのことまでブログに書いてありましてね。良かったねぇ、褒めてて。


カーリーさんは今回、事件に使われたサイレンサーから持ち主を追い(高価で手に入りにくいから捨てないんだって、日本だと考えにくいよね、サイレンサーも銃もさして入手難易度変わらん)、そこから武器密輸に関係した青年に辿りついたわけですが。
近所で武器密売が起こる地域ってほうがはるかに怖いです、海岸線だからか。。。