#31 火星探査船ガリレオ

インゲンが嫌いだということを知ってしまったチャーリー青年は、多分、ウチの大統領子どもみたいでしょ? みたいなことが言いたくて喋ってしまったのではないかと思いますが、アメリカ内の自治区の独立を訴えている朝鮮戦争の英雄を切手にしちゃあかんとか(独立問題に中立を保つためなんですと)、アイスランドの大使との会見をすっぽかした大統領に、アイスランドの楽団のコンサートを聞きに行け、と厳命が下ったり。
(なんでもアイスランドはもともと捕鯨国なので、捕鯨禁止に反対されたら困る、という理屈らしいですよ、捕鯨禁止することによる国のメリットってなんなんだろ?)
ちなみにCJの元彼氏が副補佐官に落ちたのは、自分が落ちたことを脅しめいた言葉で仄めかすような男だからではないかと思います、脅迫はルール違反だよなぁ?


えーと、あとは火星探査衛星が“ガリレオ5”と名付けられ。
それを前提に子どもたちとのテレビ討論を開こう! ということで大統領が張り切っています、学者を遮って自分で答えちゃいけません大統領。あと、サムが「スピーチ直させろや」とずけずけと言ってるんですが大統領スタッフは皆あんなんです。
(クオリティなんて誰も求めてねぇだろ、子ども番組に、とか誰も言わない。)
基本的に大して事件らしい事件もなかった回だったんじゃないでしょうか、いや、生放送を控えてガリレオと連絡不能になったりもしましたが(実験失敗は資金の大変な損失ですが、無人だからねぇ)、それが一番の事件ってのは平和。。。
ああああ、ロシアの大使に補佐官がかなりマジ口説かれていたのを忘れてましたよ!
じゃなくて、冗談です、いや、口説かれてましたけど、美形を褒めたらデータを把握されてたのでビビってましたが、補佐官。石油精製工場でミサイルが誤爆した話ですね。