#6 容疑者ホレイショ・ケイン

どう見てもモテると思うんですがホレイショさん、付き合っている女性がいることが判明したのが殺されたためってなんじゃそりゃあ?! で、あと、なんか細々と隠し事があるっぽいんですがよくわかりません。
時々出てきてはチーム・メンバーに嫌味を言っている人って弟さんの奥さん(ホレイショさんとも一時付き合ったぞ)の恋人だった人だったらしいと初めて気付いたんですが、えー、暴力癖があったっぽいんですが、ぶっちゃけてホレイショさんたちに嫌味言ってる分にはそんな悪い人には見えません、ていうか、正直彼のほうが言ってること正しいです。
彼はホレイショさんの失策には付け込んでくるだろうけど偽造なんかしないよ!


とか、考えてました、ていうか、そんなこと疑ってたんかい。
(そんなだから自分に伸びてくる魔手を見逃してしまったんじゃないか。)
まあなんというか、ホレイショさんの恋人が殺され、なにが目的なんだかさっぱりわからない連続殺人鬼に狙われてしまいましたよ、罠を仕掛けられてるんだよ、というのがこの話の内容だと思うんですが。
あまりにも連続殺人鬼の行動原理が突飛過ぎて、判事さんとの個人的な揉め事で見逃されたんだよ、ということはわからんでもないものの、こんな犯人いるかぁ?! みたいに思われても仕方がないような気がしないでもない。なにがしたいんだお前。


とりあえず、現場にばら撒かれていたホレイショさんの血液には長期保存用の溶剤が含まれ、凶器に残った指紋には指紋偽造のための溶剤が、、、調べればわかるじゃん、なに考えてんだよ一体。余計な“証拠”を作らなければもうちょっと容疑長引いたような;