#2 海に散った家族

すんません、いや、用意周到なのはわかったんですが、最終的にホームスティの兄ちゃんを騙して押し入って、結局その場でその兄ちゃんを射殺して去る、ということになるのなら別に身分詐称する必要すらなかったような気がしてしゃあないんですが。
(娘さんのほうは同じ階級と思い込んでなきゃ無理かもしれませんが。)
というか、なんでわざわざ旦那のいる女性の旦那を始末してまで、というのもかなり謎です、フツーに未亡人じゃ駄目なのか。それがいなかったから彼女を選んだ、ということなのかもしれませんが、計画期間3年というのはちょっと長すぎやしませんか。
もしかして、結婚後、気を変えてしまったとかそんなですか、、、よく考えたら結局“娘”と“息子”だけで決行してるしなー。というか、警察が介入した時点で逃げ、る必要もないわけか、特に犯罪に加担していない、あれ、やっぱりなんかおかしいね;


まあとにかくも、ボートが炎上してしまいまして。
お父さんはなんでだか近くの船に助けを求めない、そうこうしている間に娘さんがパニックを起こしてしまい、サメのいる海に飛び込んでしまい、息子さんはそれを助けるために後を追い、残った夫妻は海上警察かな? に助けられ。
その後、船はさっぱりと沈みました、逃げながらも写真を撮らなくてはならないんですね、大変ですね、捜査員。デルコさんは海に沈んだ息子さんを探してます(娘さんは多分無理だろうと判断)。なんでも身内で間に合うんだなぁ。


したら、海から息子さんではない死体が出てきまして、火傷の痕があって火傷以前に死んでいる。さて、なにが隠されているのでしょうか、とそんな話っす。