#9 マーロウハウスの怪<前編>

ボイドさんは悪い人ではないと思うんですが、女性部下と喜び合って抱き合っている時に、「どうしたんですか?」と一言聞いてもらえない辺りがちょっとこう部下からの距離を感じるというか、そんな微妙な目で見なくても、部下の昇進を喜ぶ上司っていいことだろww
で、カレーでお祝いねっ、という話をしていましたらば(カレー? お祝いがカレー? と思ったらイギリス作品でしたね、あー)、ゴミ箱の中からミイラが見付かり。
さらに夜になってどこそこの家から死体が発見された、という通報が。
やっとその家から住人を追い出すのに成功していた不動産屋は、そんなもの知らない、としらばっくれますが、どの道その後次々と三体も死体が(ミイラ化は暖炉の中の一体だけ、、、って燻製か;)見付かり偽装しただけ無駄だったっぽい。
そして、あんな古い小さな家を有名な歌手が欲しがる、というのが違和感あるのですが、どうも逆に古いと価値があるらしいですね。内装もあんまり古いと改装許可が必要らしく自由じゃないんだってさ(だから不動産業者が「死体があると知っていた」という仮説も成り立つわけですな、好き好んで穴開けたわけではないと)。


というか、死体がどうも、その、本物に見えるんですが。。。
前にもあれ? と思ったけどその時は土に埋まっていたので気付きにくかったんですが、ミイラも、ビニールを被せられた白骨もちょっと怪しいというか。というか、ものすごく容赦なく前面からばーんと写し続けるので、偽物だと違和感あるべきかなぁというか。
(同じく画面越しですが、本物の死体も白骨も結構見てますすみません。)
いやともかく、最初の死体からはチョコレートに偽装されたコカインの板があり、持ち物の特徴から身元も判明、残り三体との関係や、元の家主との関係も気に掛かります。