#17 トラン人の謎

正直移住じゃなく、送ってもらえよ、と突っ込んでしまったわけですが、ノックス(覚えた)の人たちは物見高いので案外フツーに歓迎しているのかもしれません。とある星から拾ってきた人たちは、まあ傲慢ではありましたが。
よくよく聞いてみるともっとも、というか、無理もないというか。
実際に彼らが心配していた通りに事態が進んでしまったので、むしろ謝らなきゃならないような気もしますが、技術の遅れは心が補っている、というのはなんかこうちょっといい言葉だったなぁ、結局最後は良心が勝つということなのか。
そうですね、それまでに滅びなければ自然な流れっちゃあ流れかなぁ。


火山灰に埋もれた人々がスターゲイトの付近に倒れていて。
彼らの半数は死んでいたものの10人ほどは助けることが出来たものの、リーダー格の男はつんけんしていて、ろくに会話もしようとしない。とはいえ、もっと進むとノックス(妖精)になっちまうことを考えると単に発展途上ということかもしれず。


なんでも、昔交流した星に進んだ技術を渡したところ。
かなりさっくりあっさりと星ごと爆破してしまったらしく、今ももしかしたらトラウマとしてしっかり残っているのかもしれません。とはいえ、ほら、愛は技術関係なく進展するみたいですが、可愛いもんなカーター大尉(なぜか身内は忘れてる気もするけど)。
ハモンド将軍も含め、SG-1メンバーも成長してるってぇことでしょうか。
なんかちょっと、ルール外乱闘に慣れてきた気がしないでもないけど。
つーかノックス、武器最初に消せばいいだけじゃん、やっぱ面白がってる気が。。。