#14 ゴッド・マザー

マヤ遺跡の中にエジプトの象形文字が刻まれた棺が置いてあり、ついうっかり博士が起動させてしまうと中から女性が出てきてしまうわけですが。彼女は自分のことを「ハトル」だと自称し、そういや前に倒したことがあるラーの妻なんだそうです。
でもなんだか、方針に対立があったとかで地球人の味方だと言い出し。
ジャクソン博士がとても操られているとは思えないような絶妙なフォローをしてました、オニールさんも庇う時にティルクさんのことを持ち出してたし、わりとあれなんですかね、完全に操られるというより信じてしまう、という方向性なのかなぁ。


ところで大概存在を覚えてしまったんですが、女性軍医さん。
あの人、異常事態に対処することが主の任務なので、よく考えてみればそんなに不思議はないのかもしれませんか、小さくて可愛くて、非常に捌けた性格(サバイバルに強そうです)なので存在感があり。
今回も、武器なら他の人らのほうが専門家なのだろうに、カーターさんとほとんど先頭に立っておられたなぁ、まあ、色仕掛けの時はわからんでもないですが(失礼な)。
しかしなんというかこう、全ての男をたぶらかす(ティルクさんは効かないけど)というだけあって、ジャクソン博士とオニール大佐と両方食おうとした(比喩的な意味)のは今までで始めてじゃなかろうか。二人だけ特に、というのはいかにも面食いらしいですが。


どの辺のところで夫と揉めたのかはよくわかりませんが。
正直、傍目から見る分にはあまり状況に違いはなさそうな気もします、寄生するか扱き使うかの違いだよね。棺もったいなかったなぁ。