#12 ジャファの儀式

ティルクさんに実は妻と息子がいたのだ、ということが判明し、ついでに息子にゴアウルドの幼生を埋め込まれる儀式がもうすぐ行われるのだ、ということもわかったわけですが、まあ、当時言えなかったのはわからんでもないものの、もうちょっと早く言っとけよ、ということは思わないでもないですね。
探検探検探検、という感じに緊迫した生活自体は送ってるけどな。
(しかし最近、かなり融通の利く任務も増えてきたところだし。)


そしてあと、なんでまた彼がゴアウルドを裏切ったのか、ということも話しておけたような気がしないでもない。お師匠さんとかいるんですね。あと、ハモンド将軍を騙すために言ってたことですがジャファが軍隊であるというのも確かにそう言えなくもない。
それにしてもいつ頃自我が出てくるんでしょうか、かなり時間が掛かるのかなぁ。
他にも、ことを知ったSG-1が将軍を説得してたわけですが、空々しかったですよ。今更彼の息子を見捨てる気はさらさらないのはわからんでもないのですが、ハモンド将軍もその辺の気持ちには変わりがないってことなんですねぇ。
まあ、将軍さえ説得しちまえばあとはいつもの力尽くですが。
なんかティルクさんの師匠がオニールさんに意識を燃やしていたり、息子が病気に掛かっていて強い生命力を持つゴアウルドの幼生を入れざるをえなくなっていたり。


そもそも覚悟していたそうなんですが、裏切り者の家族として焼き討ちにあい。
帰っても妻に罵倒されることになってしまいもしたのですが、喧嘩しても家族は家族ってことでしょうか。