#22 闘いの火蓋

うーむ、こんだけ周囲をうろちょろされてしまうと、さすがにホレイショさんでなくても気になってしまうと思うんですが、警察に秘密にしなきゃならないんならもうちょっとしっかりもろもろをきちんと管理しようよー!
短期間に会うこと三回を越えたら、いくらなんでも聞きたくなるよ。。。
(いや、ホレイショさんは性格と弟のこともあって一回目から聞いてますけど。)
(捜査してるはずなのに、なんでああ出遅れるのか、先廻りしろよ;)
気取って君らより上位、とか告げてんじゃなくてもうちょっと反省してほしいところです。どう考えても身内絡みなところも含めて有利なくーせーにー。


麻薬絡みでまず人が殺されてしまいまして。
それがホレイショさんの弟・レイモンドを殺したとされている男、なんで終身刑になったはずなのに外にいたのか、ということを考えると「潜入捜査官」ということになるようで。
で、レイモンドさんの死自体もなにかワケ有りということに?


もう一件の事件は同窓会で昔の人気者が殺されてしまった、という話。
しかしまあ、15年前の脅迫状をちらつかせて嫌味を言ったりする辺り、どうもさして現在幸福ということでもないようです。女の人には不自由してないみたいだけど。
酒のボトルで殴り殺されて、その場に捨ててあるところといい、どう見てもあれですが、衝動殺人ではあるみたいですが。キスマークやらボトルの砂やら、結局あんまり証拠で見つかった、という気がしないねぇ。
同窓会で保険勧誘すると高確率、というのが妙に面白かったです。