#7(後)アムステルダムの追憶

ええとこう、なんというか、ある程度この結末を予想していなかったとは言わないんですが、そして若い頃実はさらに別の縁があったということも、むしろ「現在」の姿も十分素敵だよ(というか、今の姿のほうがお似合いだという気がする)、とも思うんですが。
にゃ、若い姿も二人とも可愛いけどね、エマニュエルさんもそうだけど、老紳士もそれに相応しい美青年っぷりだなぁ(彼の若い時点でのエピソード見損ねちゃった、てへ)。
なにぶんにも状況が飛行機の中の上に。
気付いてる人も口に出せないというのはわからんでもないんですが、なんというか絡み合ってからが結構長いなー、と妙に醒めてしまいました上。
彼らが「その後」どうなったのかがさっぱりわからないという...orz


別々に降りたとはいえ、降りる寸前まで手を貸してたし通路で前後するのも当然ですし、とも思えないでもないんですがどうにも距離感が微妙な上。
飛行機から降りるために別れたのか、それとも永遠の別れなのかがさっぱりわからず。
しかも、この二人ならどっちであっても全く違和感がないんですよ。
EDテーマは掛かっていたもののずいぶん粘ってみたんですが、結局それよりあとの二人の姿は一切出てくるようなこともなく。そもそもチベットの高僧に、心のままに振舞うもんだから身体と心がばらばらなことをなんとかしなさいね、ということを言われていたんですね、そうだよなぁ、奔放とかそれだけじゃなくてエマニュエルさんってちょっと自分の望んでることと違うことするところがあるような(親切で男前でいい人ですが)。
でも、やっぱりこう、その後彼らが本当に永遠に共にいた気はしないなぁ。
いやなんか案外面白かったです、女性人気高いのもわかるな。