#2(前)香港の情事

あー、男としてはわりとこう、受け入れがたいことではないような気がするというか。
これが男女逆だったら正直展開が全く想像付かないんですが、騙していたのね! とものすごい勢いで終わるパターンは確実にありだよね。でもさあ、ちょっといいな、と思っていたドジな女の子がある日妙に妖艶になって。
それもそれで悪くない、と思っていちゃついてたら元のドジっ子も別にいるわけよ。
女の子たちに異論さえなければ大抵喜んで食うと思います。
ていうか、男の夢という気がしないでもない。
翌日妖艶バージョンのほうが消えていた時も、まあ、わりとあっさり、自分にああいう願望があったのかぁぁ、という感じに納得しないでもないような。


てか、女性たちはエマニュエルさんの不思議な力をわりとあっさり受け入れるというか。なんで、とかどうして? とかほとんど聞き返さないというか。
目の前で起こっちゃってるんだから事実よね、という程度の反応なような。
しかし案外、女の反応として違和感がないんだよなー。
男だとパニックになって受け入れるまでに結構な時間が掛かるような気がするんですが、さすがに魂でやってきたエマニュエルさんのことを察知したのは別として、他の反応はなんとなくわからないでもないんだよな。
いや別に、男と女の感性の違いについて語りたいわけでもないんですが。
エマニュエルさんの媚薬についてはファンタジックなんだけど、それ以外の人間としてはわりとリアリティがあるというか、案外そんなものかも、という気はするのよね。
で、後半に向けて列車と酷い男の話がとっとと始まりますよ。