#16 エバグレーズ炎上

監察医の女医さんの泣き言が、やけに真に迫っていたものでなにごともなく済んでくれますように、とか思わず祈っちゃいましたが。目の前での落雷による大火事の発生に。
まあ、それ以前に発見されていた死体と、火事現場での事件は別としても。
そのあとでさらに人質に取られてカージャックされ、と盛りだくさん...orz
全部が全部エバーグレーズが関係してるわけじゃないですけど、なんかこう、しみじみと嫌になるだろうなぁぁ、と。エバーグレーズというのはマイアミでもわりと有名な、湿地帯ということかな?(日本の湿地帯は概ね清流が流れているイメージですが)


ワニもいるし、泥土もあるし、なんか見るからに植生も手に負えない感じで。
死体の捨て場所としてもひょっとしたら名を馳せているのかなぁ。
先に見つかったのは大学生、かの地に住む違法な酒を作っているのだという家を訪ねたのだとかいう二人連れに。起こった事件は消防隊としてやってきた囚人たちの集団の中で、、、囚人って法廷侮辱罪までいるの? 前後事情からして、実刑くらうかどうかってレベルだよなぁ日本なら、あの人たちを馬鹿にするのってのはちょっとひどいなぁ。
(素人を火事場に入れたくない、という気持ち自体はわからんでもないけど。)
中の一人がどうも、凶悪な殺人犯と入れ替わり、息子をレイプして無罪を勝ち取ってしまったのだという俳優を殺してくれるようにと依頼したのだとか。
で、その犯人は俳優は殺したものの逃げ回り。女医さんも巻き込まれるし、その被害者だった息子も巻き込まれ、さらに、ということに。
もう一件の死体もちょっと救いがない結末だったかもなぁ。
でも正直、偏見さえ持たずに捜査されてたらあれフツーにバレるよな、うーむ。