#18 配達された殺意

正直これ、邦題のほうがいいような気がしますね、冒頭の男性が車に乗せられてしまったことのような気もするし、あとの奥さんの行動原因のような気もするし。
ともかくも、会社社長が全部悪いので関係者一同で袋叩きにすればいいと思います。
あと、花束嬢だけは本気になって謝るべきなんじゃないかと思いますが。
あれ、カードの送り主が男か女かわからなかったんでしょうかね、名前じゃ、、、男だってわかってたらとりあえず理由くらいは聞いたと思うんですが。しかしまあ、なんて理由での殺人動機だよ、ということは思わないでもないものの。
あの場で「一括発送がウチの会社の制度なんだよ、確認してもらえばすぐわかる一緒に聞きに行こう!」と言えるのはなんかもうすでに男性ではないような気もします。
そこでパニックになるのは悲しいかなわからないでもない。


でもまあ、最終的に結局。
納期かつかつで不透明極まりないシステムのゲーム製作体制のせいだったといえなくもないのか、全員でがーっ、と煮詰まってたのか。
やっぱり、社長の袋叩きでいいと思います。


えーと、もう一つの事件なんだっけ、ああ、そうだ、元AV嬢が恋人と撮影したビデオが盗まれてしまい、なんというか、一旦金出した女は一生所有物だと思ってんのか、と思うのは私が女だからの感慨かなぁ。ホレイショさん味方しなきゃ笑われて終わりだったのか。
とはいえ、隠しておいたことのショック自体はね、わかんないでもないけどね。
(しかしさあ、そのあとの行動なにさあれ、どう考えても。)