#15 猛獣の正体

引ったくりの滑った粘液と。
その引ったくりが抱えていたバッグが関係した二つの事件、粘液はどうも胃酸らしく、被害者の顔には牙の痕、ちゅーか周辺はマイアミでは極ありふれているのだろうプール。人が死んだってのに客は怯えもしないで平然としていたわけですが。
さすがに大蛇だ、ということを知らせたら逃げてましたよ。
えーと、人間を飲み込めるものなんですか、そうなんですか。お顔が結構、小さそうに見えたんですがそうなんですか。。。


しかもその大蛇は死んでいて、飲み込んだ人間を吐き出した形跡があり。
側のホテルの部屋の窓伝いに逃げ出したらしい痕跡も発見され。
そこから荷物を辿るととある生物学者さんが手に入れたサソリ? だったかな、カエルだったか、とにかくもう少し穏当なものを輸入したのだと判明。「そういやなんか半分くらい死んでたな」とのことですよ、てか、品目くらい確認してもいいんでは(検疫もさ)。
蛇を調べてみたら素人っぽい開腹の跡(良かったね学者さん!)。
つーか、その輸入会社を調べてみたらなんか過去の因縁があるらしく。
ちょっとその辺のところはよくわからないんですが、外交官の家族は逮捕できない、という決まりがあるんですかね。というか、その調査内容は正直卑怯臭いww
有効っちゃあ有効ですが、有効すぎるというか、ホレイショさんてば...orzわはは


もう一つの事件は「偽者」騒動、盗まれたバッグを取りに来た女性が二人いて。
さて、どちらが本物? ということだけでコトは済みませんでしたよ、という話。