#17 匿名情報

そういや前に副大統領とも揉めていたように思うんですが、なんだかんだと、層が薄いというか「大統領支持率は46%、夫人は61%です」と、さっくり大統領夫人側近に言われてしまう状況がよくないんじゃないかと思われるわけですが。
いい人なんですが、なんというかこう、弱腰だと思われてしまうんでしょうか。
えー、大統領夫人が文通相手が「売り払われてしまった」ことを知って、クラスメートに募金を募り、その子の村中の子どもを買い戻した、という、、、よく考えなくてもすげぇ少年を呼んでのテレビ番組を作り。
一面に載りたいから大統領に議会を欠席してー、と彼女の側近が大統領側近に頼みに来たところ、なんかよくわかりませんが偉いポストのおっちゃんが亡くなり。


大統領がその後任人事を決めていなかったのに、夫人の側近が匿名で記者にもらしてしまったらしく。というか、むしろダニーが、ダニーが。
大統領、脅したり縋りついたりする場合はダニー以外を選ぶか。
道義的に問題のない内容を頼むべきだと思うんですが、あの人下手すると大統領より影の影響力があるというか、なんかある時皆頼るじゃない?!
(CJには振られたけど、でも、記者と付き合い倫理の問題はやっぱりないと思う。)


そしてゾーイとチャーリーの交際が知れて脅迫状が届き。
要するにまあ、もちろんチャーリーも傷付いたけどゾーイも傷付いたよと。そして案外、どうもわりと清い交際してるっぽいじゃないですか。しかし、その文句の付けようのなさが大統領をきりきり舞いさせてます(というか後任人事に私情挟むのも駄目じゃん)。