#16 ロスの一日

ホワイトハウス付きの記者たちまで乗せて(あと大統領の愛娘)、ロサンゼルスへの日帰り旅行という超ハード・スケジュール。とりあえず、補佐官のところにもドナのような秘書さんがいるようなことが判明したような気がします。留守番で拗ねてるし。
あと、ドナとジョシュはナチュラルに部屋続きなんでしょうか。
前に付き合ってたのか、と早合点していたのですが、今回はジョシュを女性の元へとけしかけてました、さっぱりわからないんですが、この際拘らないことにします。


えーまあ、とにかくロスの一日。
(ちなみに米国でロスなんて略さないよ、と言われたので気になりますが、確かにこの頭何文字ってのは日本特有だ、言われてみれば)(でもNHKが付けた邦題だし。)
ハリウッド・スターの家でのパーティをしようとしていたら、「ゲイの入隊拒否」という法律が提案されていることが判明し、それに公的に批判を入れてくれないと、寄付もしねぇぞ、パーティも当日キャンセルだぞ、と言い出す映画監督に。
国旗を冒涜する行為を法で罰しよう! というキャンペーンの賛同率が馬鹿高いんだ(けど思想そのものは取り締まるべきではない)、ということを言われて悩む一幕だの。
まあわりといつもの流れなんですが、体外的なしがらみがいつもより強いかな。


とりあえず前者は大統領と10分サシで話すことを条件に切り抜け。
後者はたまたま前にホワイトハウスに訪問してきていた元気の良い女性に「そりゃ、質問が悪い」と一刀両断にして頂きました、素敵。副大統領とも折り合いが付くこともあったのですが、やっぱり大統領は眠れない。辛いよなぁ(そもそも日帰りて...orz)。