#2 悪徳弁護士

まあ、確かに大概狡猾な「弁護人」だと思うんですが(弁護士ではないよなぁ?)、そもそもが昔の仕事仲間が成功してパーティを開いていたのを嫉妬して、顔丸出しでライフルを乱射して押し掛けて。
その場にいた全然関係ない男の子を助けようとした母親だけを撃ち殺した。
という事件そのものがとても褒められたものではないというか、その後の対処も「主に目撃者を襲撃したり殺させたり」というのがさ。えーと、いくら嫉妬でももう少しなんとかというか、この事件を乗り切っても誰がどう見ても犯罪関係者というか。
CSIにとっては苦々しいけど、当人の立身出世ももうありえないよね?
(いや、大概全く芽が出なかったこと自体が犯行理由なわけですが。)


それ考えると、別に腹立たしいとかはないなぁ、というか。
犯罪を思い留まってその図々しさや押し出しをビジネスに、とまでは言わないけど、せめてもうちょっとバレにくい犯罪にはならなかったのかなぁと。


あとはまあ、容赦なく写真に向わせたくせに、少年が怖がっていることがわかるとその後は公式の書類まで改ざん(させてw)(ホレイショさんの言うことは絶対なのか)。裁判所の判事まで「まー、しゃあねぇな」という態度だったのは気のせいか。
それとなんかさりげに仕事仲間に振られていたの気がするのですが。
上司としてはかなりモテそうですが(それはもう)、男としてはいまいちなのか。
しかしいろんな捜査方法があるんですね。
というか、やっぱり大概犯人はいろいろやらかしすぎだと思うんですが。