#1 永遠の旅立ち

ぶっちゃけて『CSI』より『CSI:マイアミ』のほうが面白いような気がするんですが、いや、どっちもそんなに見たことあるわけでもないんですが、『マイアミ』はたまたまチャンネル合っちゃうと変えられないからなぁ。
あのさ、主人公っていうかホレイショさんが濃い、よね。
私が勝手にそう感じてただけかしらと思ってたんですが、やっぱりかー。全然関係ないアニメ系のとこでネタにされてるのを見て「ああ」と。だって、ねぇ?
というか、DVDジャケットでも非常に目立ちます。うん。


というのは置いといて、シーズン3、いきなり捜査官殉死。
しかも誘拐の罪だったらともかく(バレると重罪)、単に宝石をすり替えただけらしい輩に、ちょっと待ってよ。というか、なんで聞き込みに来ただけで撃つ?!
というのはかなりアレですが、先取りですが、なにが面白かったって、「悪女」がそうではなかったらしいという点だというのがちょっといい感じというか、なんていうんだろう、あの悪女が実は裏の事情があって! というのは日本ではわりと御馴染みなわけですが、そういうんじゃなくてさらっとしてたのが良かったなあと。


あと、マジ誘拐だと知れても偽証する人間に、「なんでやねん」と思ったのはどうも私だけらしくw(日本人ならそう感じると思うのさ) 顔見知りでそれはさすがにどうかと。
そしてサメに食わせようと場所を選んでおいて、案外と逆に命を掛けてしまった辺り。
なんだかありえそうな気がするんだよな。なんだかね。
橋の崩壊から始まり、少年が誘拐され、刑事殉職する話です(濃)。