#10 聖なる日

というか、ジョシュとドナって付き合っていたんでしょうか。いや、前にも法案が通らないとウチの猫いじめる、とドナがふくれていたわけですが。だだだ、だって案外ドナなら付き合ってなくてもありかなぁ、みたいな。
クリスマス・プレゼントのリストぉ? みたいに思ってすみません。
あああ、でもなんとなくやっぱり確証が持てない...orz


それにしてもプレゼントに古書、という大統領は、マスコミ受けはよさそうですが身内受けは悪そうです。というわけでクリスマスなわけですが。
いくらなんでも政治は止まっていますが、大概的なショーは大詰めで。
クリスマス前に政敵に前振りされた補佐官の「クスリ」関係のことが引き摺っていたりもしますわけで、せっかくいい感じに進展していたサムのほうもなぁ(法律学校行ってる“から”変だ、という押し方はそんなに悪くないと思うわけだし)。
まあ、なんとかわかってもらえそうですが、取り乱していたということがわかってもらえるような相手にはますます持ち込むべき話だったりしないですよ。
とはいえ、補佐官に「嬉しかった」と言ってもらえて報われたのかなぁ。
それにしても、精神安定剤の依存か、、、アルコール依存症より悪いのかどうかがさっぱりわからない。そっちはどうも知られていて今更らしいんですが。


そしてどうもなんか、部長は一日彷徨ってたみたいですよ。
クリスマスって広報部長は暇じゃないような気がするのですが、本番よりも前準備の人なのか、いいこと、かどうかはわかりませんが。ランディンハムさんには良かったかなぁ。