#21「如月博士の秘密!」

んー、確かにまあ、ある程度話はつながってきたというか、ミキちゃんに関しての話は概ね一貫性があるのではないかとは思うのですが、けどハニーちゃんやお嬢様がなんでお互い全く知らないのかがわからないし、探偵の立ち位置も謎だし、そんな狂っていたという博士がお嬢様の養子先をきちんと決めていた、なんて辺りもいまいち噛み合う気がしない。
その辺が全て放置されて結末まで行く可能性がないとは言いませんがw
とはいえ、ミキちゃんの両親が殺されたこと、博士の日記の存在。
そして彼女が如月博士を殺した、というところに関しては特に問題がないんでしょう、でも日記の意図とかはまだよくわかんないしねー。だってあの時点でお嬢様とハニーちゃんが存在してたらなんか変じゃない(ミキちゃんだけが浚われて改造されていたのなら、不思議もなんもないけどさ、あの二人を状況に組み込み直してみると「?」だよね)。
とはいえ、そんな真っ当な推察が通用するかどうかが全くわからないので、その辺のところも正直どきどきです、今までの流れを見ている分にはそこまで疑わなくても大丈夫じゃない? ということも思わないでもないんですが、最後まで気を抜かないようにしたいと思います、うん、まともに展開すればしたらで全く問題ないわけだしねっ。
(なにがどうしてそこまで警戒しているんでしょうな、私。)


で、ミキちゃんは自分の博士殺害を告白して異物に身体を貫かれて死に至り。
≪パンサークロー≫は、えーとなにしてたっけ? 卵の女幹部は次回だし、黒服は前にお嬢様に切り裂かれたし、魚屋夫妻はとりあえず今回は休みで彼女ら本体にしか興味がなく、多重人格はまたわけのわからん方向に発展してましたが。あー。
アップは勘弁して欲しいですが、俳優根性は素晴らしいと思います(仕事選(ry)。