#20 変革の刃

とりあえずまあ、刹那の夢になんでマリナ王女が(女王だよね? まあ、あの見た目で女王って言われてもなんか嫌なのはわかるけど)出てきたというのは、当人は驚いてはいましたが「他にいない」ということでしょうがない気もします。
まあ、作中世界を持ち出すまでもなく、全然知らん相手に、もう戦わなくていい、とにっこり本気で笑える人格というのはその時点で少ない気がします。現実を知らないと言うのかもしれないけど、現実知っててそれが切ない夢であるのかもしれなくてもとりあえずそう言えるって段階で根性がいるんじゃないかなぁ、とも。


≪トリニティ≫の猛攻撃の前に各国軍隊がすっかりしょげている中。
どこからか、ガンダムと同系統機の提供が、ところで正直、≪AEU≫の馬鹿エースパイロットさんが始めて可愛いと思いました。部下が殴られるのを止めておきながら、責めるのは自分の部下(うん頭悪いね)、という配分が素敵です女性大佐。
もし長く共同戦線を張らなくてはならなくなったら、悪気はないんだ、ということをフォローしてあげるのも良いような気もします。


とはいえ、基本的にはガンダムガンダム二次機、そしてさらに量産機、とひたすら力押しというか技術が極端に早いスピードで積み重なっていくだけで戦略がどうの戦術が、という計算もなにも役に立たないような状態(そして目的わからん)。
各国が連帯していく様、というのを刹那なんかは複雑そうに見ていましたが、ぶっちゃけてガンダムがいなくなったらまた元の木阿弥だよねぇ、これ? 正直、パイロット減らしたほうが早い、という意見のほうが正しい気すらしてくるよ、キリねーなぁ。