#20「ドギ・マギ・アダルト」

わりと好きな人も多いだろう、並立世界? で大人組がネギ先生以下クラスメートの心配をしている、という回でしたがそういや、時々冒頭のシーンに出てくるネギ先生に卒業証書だか辞令(兼ねてるの?)を渡してウィンクしているおじいちゃんじゃん。
呼び出されたとかで学校にやって来てました。ああ、異変は感じていたのか。
そういや、ネギ先生の先生なら魔法の専門家になるわけだ。
なんか見事に理事長と似たようなことしてるような気がするんですが、「風のように自由な」とか言われても、スケベ(でもないけど)と組み合わさると単に困った人では。
でもまあ理事長にしても女子高生ににやついているような様子がないのはなによりです、まあ、原作が中学生だからというのもあるのかもしれないけど、学校の先生ですもんね。先生相手にならいいというわけでもないですが、シズナ先生は魅力的なのでまあいいや。
高畑先生とともに好きです、てか、ヒロシさん(中の人)前評判悪かったっていうけどいいよねー! わりと悪くないって言ってる人も多いですが、ホントにこの二人好きww


あと幽霊の女の子がいたのでそれを平行世界に送り込む、ということになりまして、なんかだらだらと生徒への思いを語ってました。別に悪いと思ってるわけではないんですが、なんでいちいち寝っころかって話すねん、とかそういう細かいことは気になりました。
うんまあ、前から会話の時に妙なことしてたけどね、さすがに現状は異常事態なのに、ということが頭にあるのかもしれません。そしてなんだか、ネギ先生の生徒の中に“犯人”がいるらしいとも、えーと、でもエネルギー的には世界樹の何十年だかに一度の放出を使っているということなので当人が特別な力はなくてもいいのか? いやでも、それだけ知識持ってる時点でわざわざそんな区分しても意味ないか、無意識ってのはなさそうかな?