#20 三上家の人々 / オモイ×オモイ

正直前半のインパクトはかなりあったものの、後半は「見たっけ?」と思ってかなり焦ってしまっていたんですが、あー、鬼ごっこみたいなのやっていた話か。
何人かずつに別れてたり復活のチャンスがあったり、なんとなく昔もそんなことやっていたような気もしないでもないんですが、今見るとさっぱりわからんw 待ってる間に絵を描いているというのはちょっと不思議な光景なんですが、まあ、あれは三上くんの性格のせいであって別に今時どうこうというものでもないのかな。
ところで三上くんとこの妹さんがチョコちゃんの弟くんと仲がいいのかー。
兄妹揃ってモテそうっすね、三上くんは素で付き合うよりは遠目にしていたいものですが、あと、中学生にして同棲! というよりもどっちかというと家族に女の人がいる、というほうがよく考えてみたら自然でした、買い物する男の子は珍しいけど、三上くんの性格ならそれは特に問題なさそうだしな。
ミミちゃんの言い分にそっかー、とか思っちゃった私は爛れているかしら。
でも、さすがにお母さんがアレってのはわりとびっくりでした。
そして、全く違和感を抱いている様子がない三上くんも、お客様に“ハチミツ掛けキュウリでメロン”とか、“プリンに醤油でウニ”とか出してしまう辺りの感性も、正直同世代だったら特に問題でもないと思います、試してみる分にはいいよね別に。
(全然違うー、とか笑う展開ってありじゃない、やっぱり。)


妹さんが帰ってきて、やっとまともに、と期待したチョコちゃんとミミちゃんは、さらに同じような目にあってしまいましたが、小学生が最初から出してくるのなら笑えたと思うんだよー、もうお母さんと思わないほうがいいんじゃないかしらと。