#19 絆

眼鏡っていうかティエリアは(手の平を返すように)、やっぱり事情さえ聞けば飲み込みが早いと思ってたよ。多分信念の有無に拘るんじゃないでしょうか、別にそれが悪いってんじゃないんだけど、ああいう特殊なお互いを知らない組織で振りかざすとどうしても独り善がりになるよなぁ、と思っていたので今回の展開なによりでした。
じゃなくて、ええと、概ねお互いの素性はばらばらに知れていたんですが、案外手近に仇がいたということを≪スローネ≫の長男にバラされました、うんまあ、単に性格が悪いということでいいのかもしれませんが、前もってこういう状況も想定していたよ、という態度なのはちょっとどうかと思いました、ティエリアの“ナザレ”のコントロール排除に。
ロックオン兄ちゃんは刹那が家族を殺した組織の一員ということをバラされ。
自爆テロなら本人じゃないじゃん;)


そもそも、太陽光発電?(なんか技術を略した気がする) を導入したことで中東の石油輸出国が荒れ、そっからテロリストグループが輩出され、無差別テロを行なったらしいんですがえーと、ロックオンってアイルランド出身じゃなかったっけか、ということは、えーと、英国が標的だったったのかしら?
なんか正直いくつか間がわかりませんでした、まあ、そんなもんな気もしますが。
しかしぶっちゃけて、こういう事態というか事情のバッティングを予測してそれぞれの身分が伏せられているのかな、ということはちょっと胸に来たかも。話自体はなんというか、わりとありうるパターンだとは思っていたんですが。
(先週の民間人の死亡なんてのも、それが悪いとは言わないですが、効果的なエピソードってどうしても限られるというか、ああならざるを得ないよね。)