#18「ヤキ・モキ・コイガタキ!?」

あー、数回前から消えていた生徒たちは、どうも消えるとともにその存在自体も忘れられてしまっていたということなんですね。もともとの話の構成上、何人かだけが画面上に展開している上、印象の深い子たちが微妙に避けられていたせいでわからんかったw
前に調査系の子の「二人が休んで」と言っていたので、生徒の中身だけが入れ替わったのかな、とも考えていたんですが、そういうことだったのか。
ついにその辺のが目に見える形で発動、学校内にネギ先生と消えていないクラスメートたちのみが残され、結界の中に閉じ込められるようなことになりました。


で、この機会に前に告白をしてほっぺちゅーをして。
そのまま、どうもネギ先生に避けられてしまっていたらしい本好きの女の子が再度ネギ先生にアプローチ。ちょっとこう、明日菜ちゃんと衝突らしきものを見せていたような気もするんですがぁ、あー、なんか、それが案外リアルなのかもしれないけど。
どうもこの子と明日菜ちゃんの話というより、どちらもがネギ先生に向かってのみ物を言ってるというか、あんまりシリアスに走られてしまうとちょっとなんだかなぁ。基本設定が“ラブコメ”とのことなので、ある程度はしゃあないとは思うんですが。
明日菜ちゃんたちの年齢の見た目だとちょっと真正面からの正論はキツすぎるんじゃないかしら、これが原作みたいに中学生設定だったらそれほどでもないとは思うんですが。
わりと明日菜ちゃんて身体能力なんかはともかく常識人だしなぁ。
こんな時に負担を掛けてどうするのってことだよね、あれ。うーん。
しかしなあ、明日菜ちゃん辺りはともかく、とにかく競争率が高いせいでなかなか大人しい子は近づけないからちょっとしょうがない部分はあるような。。。