#18 恋するメガネ / ニジュウオク

前半はファッションとしての眼鏡に目覚め、いろいろと買い込んでいるミミちゃんネタ。えーと、後半はムムちゃんとミミちゃんの仲が進展しないことに焦れたバンビちゃんが、ミミちゃんが憧れているという三上くんをけしかけて盛り上げよう、と画策していたわけなのですが、ぶっちゃけてミミちゃんとムムちゃんは特に心配する必要なくないか。
どっちかというとラブラブな雰囲気を漂わせていても、全くなんにもその手の意思表示が実は一切行われていないチョコちゃんと安藤くんのほうが問題なのではないのかしらとも思うんですが、まあ、別に中学生がそんな焦ることもないので今のままで構わないのかもしれません。当人同士が幸せなのがなによりです(年寄り発言)。


というか後半三上くんが「生き物の心臓の鼓動は寿命に関係なく20億なんだよ」とは言っていたのですが、人間の場合は事情はわかっていなかったような気もしますが(脳の肥大化によって、という説明はされてましたが一応って感じ)、確かその例から外れるんじゃなかったっけ? 昔の人の寿命がちょうど20億くらい、だったような。
ちゅーか、寿命からだいたいそのくらいだと推測されるだけで、20回拍動した時点で死亡する、という意味合いでもないと思うんですが、別にそんなことは拘らないのか。
あと、ミミちゃんはあんまり眼鏡が似合わない気もします。
そーでもないかなぁ? なんとなくイメージと違う気が細いフレームのほうがいいような気もしますが、知的には見える、かな? でもチョコちゃんは似合うよね、お姫様になりたいのにドレスに似合わないよ、とチョコちゃんに言われ、一旦諦めたものの、なんでそこで仮面にシフトしてしまうのかドレス以外の部分は頭のどこにやっちゃったの。
眼帯も悪くないですが、必要性が必須だと思います(ヲタ発言)。