#17 スローネ強襲

んーと、ハロ(機体名? 固有の名前?)に兄弟の概念があるらしいというのはそういえば前にそういうシーンがあったような、そして「お兄ちゃん」は記憶を失っているそうです、それはなんというかもうちょっと注意を払われてもいいような。
冒頭の百年だか前の情景によると、それこそその青紫のハロが≪スローネ≫の元凶だってことになるんだよね。“擬似”太陽炉って要するになんだろうとか思ったんですが、ぶっちゃけて“太陽炉”にしたところでよくわかってません。
ところで擬似なのに出力は上っぽいの? 機能は置いといて腕はそこそこっぽいけど(実践経験ないだろうしなぁ、さすがに、無理ないか)。
で、スローネの三人のパイロットがやってきて、女の子が刹那にキスをし。
それを突き飛ばしたところで次兄が怒り、さらにそれをロックオン兄ちゃんが止め、長兄が謝り、そして次兄は眼鏡のことを顔が可愛いと言ってました。あれで女の子だったら、というのは確かにちょっと美味しい想像です、性格がさらに面倒な気もするけど。


挨拶に来ただけでさっくりと彼らは帰り、一応機体を調査した内容と。
大雑把な方針、≪ソレスタルビーイング≫を生温いと言っただけ、そのしばらくのちに≪ユニオン≫の基地を急襲し、事情に気付きかけた研究者を設備ごと吹き飛ばし(ド派手な暗殺だなー、と思ったけど目的が隠せればいいのか)、そのまま各地の軍事基地を襲い。
ちょっとやりすぎじゃないか、と軍事関係者には前の4機とは別けて考える人もいるんですが、一般人はほとんど存在同一視(情報少ないし無理もない)。
研究者の辿った思考の筋道や、ジャーナリストのお姉さんのは想像が付くんですが、スローネの情報形態がなんかさっぱりわからん、ハッキングって言われてもなぁ。