#16 トリニティ

たった4機のガンダムの、性能差にどうしても適わないので連合軍が出してきた計画が4対1000だった、という状況に対し(正しい気がする)、今度はその1000機すら凌駕してしまうような性能の3機がさらに投入される、という状況に。
正しいと思います、理屈としてなんの問題もない展開かと思います。
すっげぇ釈然としないというか、えー、とか思ったのは私だけではないような気もします、まあうん、3機も新ガンダムが増えたということそのものに特に文句付けるつもりとかはないんですが、そして特に話を引き摺ったわけでもなく。
挙げ句にかなり胡散臭い相手らしいので、不満があるわけではないんですが。
身も蓋もねぇなそれ、とはかなり正直思いました。


そして新ガンダムの搭乗者は萌えにくいです、電波っぽいです、しくしく。
結構女の子望んでたんだけどなー、≪人革連≫の子のほうが見た目は置いといて可愛いよ、んで、なんか知りませんが話の後半はなんかにわかに総集篇みたいになっていたんですが、13話くらいで来るはずなので違う、よね?
全員の総意で「否決」を出した場合のみ、ソレスタル・ビーイングに対しても影響を及ぼせるそうなんですが(なにをしろ、というのは駄目だそうです、止めさせることが出来るだけっぽい)。その声の中に≪人革≫の大佐がいたような気もするのですが(声優は間違いないんですが、癖も同じ??)、案外そんなことがあっても妙というわけでもないんでしょうか、話を持ってきたのもなんか国連所属の人だっていうしなぁ。
しかし相手の熟練パイロットは潰さないで下さい、統率がない軍隊なんて後が一番怖いじゃないですか、当面の敵とも違うんでしょうが、目的知らないけどさぁっ。